Panasonic AG-AC160購入

ビデオカメラを買いました。
PanasonicのAG-AC160
元々持っていたHVX200。P2カードを購入してDVCPRO-HDで撮るという選択肢も無い事も無いが、そこまで画質を要求される仕事では、もっとデカイHPX375みたいなカメラを借りてくるかと。
どちらかというと、連続で長く撮れてファイルサイズが小さいカメラが手元に有った方が便利かと思って購入。
Photographer ヤギシタヨシカズ
HVX200と同じサイズかと思っていたけど、少し大きい。(左 HVX200 右 AC160)

Photographer ヤギシタヨシカズPhotographer ヤギシタヨシカズ

バッテリーが少し外向きでオシャレ。笑
Photographer ヤギシタヨシカズ
AG-HSC1Uに付いてきた小さいバッテリーチャージャーと共用出来るのが良かった。
一つのフル充電に5時間30分。バッテリー3本を充電するのに一つのチャージャーだと非現実的。
しかしチャージャーのサイズが小さい。汎用品って事でしょうね。
Photographer ヤギシタヨシカズ
外観のインプレは、こんな感じ。
今、夕景を撮ったものでHD→DVD用SDのダウンコンのテスト中。
FCPで直接AVCHDを使える機能拡張的なアレはパナから出ていて使ってみたが、Premierの方が動きが軽いので、Premierをメインにするかも。どちらもMacOSね。
で、30秒程度のAVCHD素材をPremierのMPEG-DVDというプリセット(はっきり言って期待してない)で書き出しするのに20分。現状絶賛書き出し中。


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. fukuda より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あとでDAVICS:2でも報告してくださーい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >fukudaさん
    了解で~す。
    もうちょっと解りやすい絵を撮り直してみますのでしばしお待ちを。

  3. バンビ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    よく車で送ってもらってた荻窪のビデオ屋
    あらため今、飲食店の高橋裕紀です!
    あいかわらず好きな映像業界でご活躍
    流石です。
    新宿西口に「油屋黒松」
    西新宿1-19-11 4F
    新宿3丁目に「高庵TOKYO」
    新宿3-3-7酒井ビル2F
    と店やってますので
    時間あるときにきてください。久しぶりに話しましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >バンビさん
    お~!
    お久しぶりです。
    お店、二店舗になったんですね。
    是非、お邪魔したいと思います。
    楽しみにしてます。

コメントを残す

*